2021年1月12日火曜日

1月12日 寒さも本番!

 週明けの月曜日。
子ども達は、部屋や戸外で元気いっぱい遊びました。

先週の金曜日に風船やトレイに水を入れて氷作りに挑戦したばなな組。
「つめたーい」「いたーい」と
できた氷を触ったり、持ったりして喜んでいました。






いちご組は、ミニトンネルをくぐったり、ピョンピョンはねたりしながら体をいっぱい動かして遊びました。




ぶどう組とりんご組は、寒さに負けず、戸外で友達と一緒に好きな遊びを楽しみました。








午後から今年初めての雪が降りました。
お昼寝から起きた子ども達は
「あっ ゆきだー!」
「いっぱい ゆきがふってる!」と大喜び。
♪ゆきのぺんきやさんは おそらからちらちら・・・♪
と子ども達の元気な歌声が聞こえてきました。