2021年1月7日木曜日

1月7日 毎日がワクワク!

 いちご組のおさんぽ。
「いってきまーす」と元気に出かけました。
お散歩日和で心も体もワクワクです。





「じぶんでじぶんで」と何でもやってみようとするばなな組。
今日も靴を履いて外遊び。
ゆらゆら橋や坂道の上り下りに挑戦しました。




 ぶどう組・りんご組は、早速凧のしっぽつけをしました。
「じゃーん みてみて!」と
カラフル凧の出来上がりです。










「いくぞ!」「あがれ-!」と言いながら
思いきり手をあげて走り、凧あげを楽しみました。
なかなか凧があがらなかったり、糸が絡んだりしてくやしい経験もしましたが、凧があがったときには満面の笑顔で大喜びでした。

「かぜがきたぞ!」「かぜがこないかな?」と
風を意識して遊んだ子ども達でした。