2021年1月8日金曜日

1月8日 さむーい!

 寒さが一段と厳しくなり、体も縮こまってしまいそうですが、子ども達は元気いっぱいです。お部屋や戸外で好きな遊びを楽しみました。

「おたんじょうび おめでとう!」「ふーふー」と
ケーキを食べたり、型抜きでバナナやプリンを作ったりして遊んだばなな組。





ぶどう組とりんご組は
「おさかなやけたかな?」
「ハンバーグできたよ」とままごとをしたり
「コアラあった!」
「パンダどれかな?」と絵合わせカードをしたりして遊びました。







 本物そっくりな食べ物を見つけて興味津々のいちご組。
「パクパク モグモグ」
「あーん パク!」と
繰り返し食べるまねをして楽しんでいました。



 今週もたくさん遊びました。来週も元気いっぱい遊びましょうね。
寒い日が続いていますが、体調管理に気をつけてお過ごしください。

※ 緊急事態宣言が発令中です。
  不要不急の外出は避け、できるだけお家で過ごしましょう。