2021年1月25日月曜日

1月25日 雪遊び

 待ちに待った雪が降りました。
子ども達は、早速外に出て雪を触っていました。
「つめたーい!」「すごーい!」
「ふわふわ」「つるつる」と
思い思いの言葉を口にしながら大喜びでした。
雪すべり、雪なげ、雪だるま作りなどの雪遊びをたくさんしました。











 お部屋では、絵本を見たり積み木やブロックで遊びました。
ホットカーペットをこたつや布団にして
「あったかーい」と嬉しそうでした。







 保育所も両神山にも雪のぺんきやさんが降りてきました。

 初雪に、ちょっぴり興奮気味だった子ども達。
寒さもなんのその、びしょ濡れになるまで夢中で遊んでいました。
雪遊びは最高です。
「こんどは いつふるのかな?」と
楽しみに待っている子ども達でした。