2021年1月6日水曜日

1月6日 寒くても元気いっぱい

 早くお外に行きたくて、帽子を自分で頭にのせるいちご組。
「いこう!いこう!」と帽子をかぶるばなな組。
みんな外遊びが大好きです。
今日もたくさん遊びました。









ぶどう組・りんご組は凧作り。
「おかあさんのかおをかいたんだ」
「だって おかあさんといっしょに はしるんだもん」
「ハートにしよう」
「ペロペロキャンディだよ」などと言いながら
いろいろな色を使ってカラフルな凧を作りました。







「はやく あげようよ」
「だって しっぽがないよ」と子ども達。
明日、しっぽをつけたら凧揚げしようね。

『たこのたこあげ』の絵本を読んでもらった子ども達は、次から次に出てくるタコに目がくぎ付け。
凧とタコが一緒にお昼寝をしていたように、子ども達も気持ち良くお昼寝をしました。
早く明日が来ないかな?