2021年1月20日水曜日

1月20日 今日は大寒

 一年で一番寒いこの時期。
朝は厳しい寒さでしたが、昼間は陽光穏やかな一日となりました。
子ども達は、好きな遊びを存分に楽しみました。










 今日は、紙テープをちぎったり貼ったりして髪の毛作りをしました。
出来上がっていくお面を、見せ合ったり比べたりしながら嬉しそうに作っていました。











 「できたぞー!」と完成。
「おにだぞー!」「まてー!」と
被ったり追いかけたりして友達と一緒に豆まきごっこを楽しんでいました。
子ども達は、自分で作った鬼のお面に大喜びです。
節分行事はもうすぐです。
はたして、鬼は登場するのかな?