2022年3月15日火曜日

3月15日

今日は、非予告の地震・火災の避難訓練がありました。避難訓練があると知らなかった先生と子ども達でしたが、放送が聞こえると静かになり、先生の話を聞いて 上手に避難ができました。


いちご組・ばなな組は、4月から生活する1歳児、2歳児の部屋で遊びました。

いちご組はばなな組の部屋で遊ばせてもらいました。
オルガンに合わせて歌を歌ったり・・・

絵本やおもちゃで遊んだり、タオルかけにも興味津々でした。
黄色い帽子を被って気分はばなな組さん!

ばなな組はぶどう組の部屋で遊びました。
ままごとのおもちゃに夢中の子ども達でした。
「たのしい!!」
進級する楽しみが また一つ増えたようです!

りんご組・ぶどう組は散歩にでかけました。空き地で花や虫を見つけて春を感じてきたようです。
お花があったよ
「てんとう虫がいた!」
交通ルールを守って上手に歩けました