2022年3月8日火曜日

3月8日

 <いちご組>寒い日でしたが、外で好きな遊びを楽しみました。

今日は何して遊ぼうかな?
土の中に何かみつけたかな?
「すべるよ~!」
砂遊び、何ができるかな?

<ばなな組>スポンジを使っての着色を楽しんだり、アンパンマン体操をして遊びました。
大きい画用紙だけど、すぐ塗れちゃうね!

アンパンマン体操 元気にできたよ!

<りんご組・ぶどう組>ホールでリズムをしました。ピアノに合わせていろいろな体の動きを楽しんでいました。
(汽車)手で車輪を回しながら走ります。
(とんぼ)片足を上げて上手に止まれるようになってきました。
(馬)音が高くなるとお尻を上げて四つん這いです。
(ペンギン)つま先を上げてかかとだけで歩きます。
(うさぎ)ジャンプ