2022年3月22日火曜日

3月22日

 「あ、雪だ!」と雪交じりの雨に興奮気味で外を見ていた子ども達でした。とても寒い一日でしたね・・・。

<いちご組>部屋でトンネル遊びをしました。

『さんぽ』の曲が聞こえると自然に歩き出す子ども達・・・。
手をつなごうとお友達や先生を誘う姿がかわいかったです。

<ばなな組>ホールで好きな遊びを楽しみました。
出発しますよ!
お友達と仲良く遊びます。

<りんご組・ぶどう組>もうすぐこども園になる子ども達に「つよくて げんきになるしゅぎょうをしてください。」と忍者から巻物が届きました。
綱渡りの術
水遁(すいとん)の術
水の中を潜って移動します。
ヘビジャンプの術
大きなヘビを踏まないようにジャンプします。
飛び石渡りの術
ケンケンパが上手にできるかな?
忍者修行はとても楽しそうでした。