2021年3月11日木曜日

3月11日 春だね!

 今日は、いい天気。
元気におさんぽに出かけたばなな組。
空に飛行機を見つけた子ども達は
「あー!みて」
「ひこうきだ!」と
指さして興奮気味でした。






 いちご組は、ばなな組のお部屋へ遊びに行きました。
パズルやままごとでじっくり遊びました。
4月からは、いよいよばなな組になるお友だち。
楽しみですね。





 「999ひきのきょうだいのはるですよ」の絵本に出てくるてんとう虫を見て
「てんとうむしさんくるかな?」
「どこからとんでくるかな?」などと言いながら
てんとう虫を作ってお部屋に飾りました。








 かわいい表情で飾られていたおひな様。
袋に入れて、今日はお家へ持って帰ります。
今まで保育所の子ども達を楽しませてくれました。
今日からは、お家の人たちをきっと笑顔にしてくれますね。