2021年3月9日火曜日

3月9日 みんな興味津々

「ブロロロロ・・・!」とヘリコプターの音。
「おーい!」
「こっちきて!」と
一斉に空を見上げて手を振ったいちご組。
しばらくヘリコプターを見ていましたが、お山の向こうに消えてしまうと
「どこに いっちゃったのかな?」
「またくるかな?」と
しばらく空を見上げていました。




「ねずみのチョッキ」のペープサートを見たばなな組。
大好きなお話のひとつで、みんな食い入るように見ていました。
次の動物が出てくるたびに大興奮でした。






 ぼかし絵を楽しんだぶどう・りんご組。
水をつけた筆で絵をなぞってみたら、絵がにじんだり、水が絵の具の色に染まっていったりする様子に興味津々でした。








 今日も、不思議さやワクワクドキドキをいっぱい感じた子ども達でした。
「あーおもしろかった!」と満足そうでした。