2021年3月18日木曜日

3月18日 一緒に遊んだよ

 「ぞうさんとくものす」のふれあい遊びを楽しんだばなな組。
♪ひとりのぞうさん くものすに~♪と歌いながら
「○○ちゃん あそぼう!」と呼ばれると
「はーい!」とお友だちとつながって、どんどん長い列になっていきました。





 
 ぶどう・りんご・みかんの絵を描いて「フルーツバスケット」の集団遊びを楽しんだぶどう組。
自分の果物の名前を呼ばれると、われ先にとびだして椅子に座ろうと大さわぎ。
初めてでしたが、ルールもすぐに覚えて遊んでいました。















 お外では好きな遊びを楽しみました。
シャベルで穴を掘ったり、山を作ったり、水を運んだりして遊びました。
お友だちと声をかけ合いながら楽しそうでした。