2021年3月3日水曜日

3月3日 ひなまつり会

 みんなで楽しいひなまつり。
アンパンマンはおだいりさま、メロンパンナちゃんはおひなさまに変身!
子ども達が作ったおひなさまと一緒にお祝いしました。
♪あかりをつけましょ ぼんぼりに・・・♪と歌ったり、おひなさまとうさぎちゃんのペープサートを見たりしました。













 アンパンマンのおだいりさまとメロンパンナちゃんのおひなさまは大人気!
子ども達は、アンパンマンをかこんで、
「アンパンマンのようふくかわいいね!」
「きものだね!」と
タッチしたり、握手をしたりしながら声をかけていました。

「きれいだね!」「このあられ かわいいね!」と
にこにこしながらアンパンマンと一緒にひなあられを食べました。
季節を感じながら健康をお祈りしました。