2021年3月5日金曜日

3月5日 今日は啓蟄

 ぽかぽかと暖かい日となり、子ども達はお外でたくさん遊びました。
おさんぽに出かけたいちご組。
お花を見たり、小学校の鉄棒にぶら下がったりしました。
「おーい!」と
給食の先生に声をかけられ、にっこり笑顔でした。





 三輪車やバトミントン、総合遊具など好きな遊びを楽しんだぶどう・りんご組。
こども園のお兄さんやお姉さんと一緒に遊んでもらい、いつもの砂場遊びが盛り上がっていました。








 砂場や芝山で遊んだばなな組。
「ケーキ どうぞ!」
「たべてね!」
「ありがとう!」と
友達や先生とやりとりを楽しみながら遊んでいました。






 今週は、みんなで行事を楽しんだり、お外でたくさん遊んだりしました。
来週も元気いっぱい遊びましょうね。