2020年11月10日火曜日

11月10日 楽しいこといっぱい

 全員集合で山登りのりんご組・ぶどう組。

「ちっちゃいね!」
「かわいいね!」
「これなーに?」
フェンスに朝顔のつるを見つけた子ども達は、殻の中の種を一粒一粒丁寧に採って集めました。
「来年もきれいな花が咲くといいね」と大事にしまっておきました。


















 いちご組・ばなな組は大好きなおさんぽ。
昨日よりも落ち葉が増えていたので
「いーっぱい!」と言いながら落ち葉のジュウタンに座ったり、シャワーをしたりして遊びました。

お部屋では好きな色の折り紙を選んだり
「ビリビリビリ!」と折り紙をちぎりながら破れる音を楽しんだりしました。
「みのむしさんのおうちをつくるんだ!」と
はりきっていた子ども達です。