2020年11月30日月曜日

11月30日 年長さん かっこいい!!

 こども園の年長組さんに招待していただき、太鼓を叩く様子を見に行きました。
町長さんのお話を静かに聞いていた子ども達。
「ドン!!」と太鼓の迫力にびっくりしましたが
「トコ トコ トコ・・・」と演奏が始まるとじっくり見入っていました。
年長さんかっこよかったです。













 太鼓の演奏を聞いたあとは、所庭や砂場で好きな遊びを楽しみました。

ぽかぽか陽気の中、今日はお外で絵本を見ました。
「まどからのおくりもの」を見た子ども達は
「サンタさん ほんとに くるかな?」
「もうすぐクリスマス?」と
会話がはずみ、とても楽しみにしていました。