2020年11月11日水曜日

11月11日 みの虫さんは冬支度

 朝夕はめっきり寒くなり、みの虫さんは冬支度。
折り紙のお洋服を着せて温かくしてあげました。
お友だちもみの虫さんも嬉しそう。








 ホールで遊んだいちご組とばなな組。
くねくね平均台に挑戦。両手をひろげてバランスバランス!上手だね。
トンネルやボールプール・・・。好きな遊びを楽しみました。














 ぶどう組は、こども園のすみれ組のお兄さんやお姉さんに手をつないでもらって正永寺まで散歩に行きました。
初めての歩道橋は「よいしょ!よいしょ!」と登るのが大変だったけど
「くるまがたくさん!」
「あかいはっぱがいっぱいだ!」と上から見た景色に感動!!
どんぐりやもみじを拾ってご機嫌!
今日はちょっぴり風の冷たさを感じた一日でした。