2020年11月16日月曜日

11月16日 充実した月曜日

 「はやくいこう!」「じぶんで!」と言いながら靴を履いてお外へ行きました。
今日は食べ物屋さんがたくさんオープンしました。
おだんごを丸めて団子屋さん。
丸まった葉っぱを炒めてウィンナー屋さん。
「きょうは あまくちカレーです」とカレー屋さん。
みんな食べ物屋さんになりきって遊んでいました。






汽車ぽっぽは「鬼滅の刃」炭治郎のお家です。
「みんなつよいんだぞ!」と
正義の味方が集まりました。
3人揃っていざ出発!!









 肌寒い朝も昼間には汗ばむほどのいい天気。薄着になって存分に遊びました。
小さいながらもお友だちと一緒に遊ぶことが大好きです。
「また あしたやろうね」
「このまましまっておこう!」と
続きを楽しみにしている子ども達です。