2020年11月2日月曜日

11月2日 いっぱい遊んだね

 月曜日。元気な顔がそろいました。
朝の会では、名前を呼ばれると手をあげたり
「はい」と返事が上手な子ども達。
おやつを食べてお外へレッツゴー!
「あっ!!雲がモコモコ!」
「雲がきた!」と秋空に興味津々。














 砂場では「おいしいケーキでーす」
「ごはんでーす」とままごと遊び。
お皿においしそうな食べ物を並べて楽しんだいちご組・ばなな組。

「むっくりくまさん」の遊びがブームのぶどう組・りんご組。
鬼になってつかまえたり、鬼からにげたりするお友だち。
簡単なルールのある遊びを楽しむようになりました。
まわりの木々が色づき、きれいな自然の中で季節を感じながら元気に遊びました。