2020年11月6日金曜日

11月6日 総合避難訓練

 今日は通報から初期消火、避難誘導までの一連の流れを消防署の方に指導していただきました。

水消火器を使った訓練では
「せんせい!がんばってー」
「わー きえた きえた!」と
応援したり拍手をして喜んでいました。











消防車や救急車を間近に見た子ども達は
「かっこいい!」「おおきいなー」「すごーい!」と大喜び。

「火事に近づかない」
「先生のお話をよく聞く」
「おうちの人のお話もよく聞く」
「ごはんをいっぱい食べて元気に遊ぼう!」と
消防士さんが大事なお話をしてくれました。
消防士さんのお話に「はーい!」と元気に答えていた子ども達です。