2020年11月20日金曜日

11月20日楽しかったね

暖かく、絶好の外遊び日和が続いています。

「あいす あいす」「つくろ」と
あいすやさんのいちご組。

落ち葉を集めて
「おりょうり おりょうり」「はい どうぞ」と
ごはんやさんのばなな組。

「みてみて」「こわくないよ」と
大型遊具で遊ぶのも大好きな子ども達です。












お部屋ではお友だちが持ってきてくれたどんぐりを使ってマラカス作り。
「♪おもちゃのちゃちゃちゃ おもちゃのちゃちゃちゃ♪」と
楽しそう。




たくさん遊んだ後はぐっすりお昼寝です。

お昼寝から起きると子ども達が楽しみにしているおやつの時間。
「おいしいね。」
「ごちそうさま。」

「たおるをいれて。のーともいれて。」
「じぶんでできるよ。」と
帰りの支度も上手です。




外遊びをたくさん楽しんだ一週間。
楽しかったね。来週もいっぱい遊ぼうね。