2020年11月5日木曜日

11月5日 秋のおさんぽ

「雲がないよ!」「きれいな空だね」と
青い空を見上げながら散歩に出かけました。
原っぱや木の下で木の実や草の実を見つけたり、落ち葉を集めたりしながらお友だちや先生と遊びました。

















「キャー!」「虫だー!」すごーい!」と
木の洞にいっぱいの虫を見つけて大騒ぎ!
原っぱで葛のつるを見つけた子ども達は
「うんとこしょ!どっこいしょ!」とつるを引っぱって遊びました。
「なかなかぬけないよー」
「おばあさんてつだってー」
「ネズミさんをよんできてー」と
大きなかぶごっこを楽しんでいました。

ぽかぽかほんわかの温かい一日でした。