2020年7月8日水曜日

7月8日♪あまだれポッタンポッタンタン♪

 今日は雨。ホールで体を動かして遊びました。


ぴょんぴょんはねてうさぎさん。


かえるさんにへんし~ん。
「このまえきたかえるさんとおなじだよ」


ハイシハイシおうまさん。


「おうまさんだよ」「じょうずでしょ」


お空のおほしさまに手がとどくかな。


よちよち歩きのペンギンさん。


♪とんぼのめがねは…♪
お空を飛んでとまったのはどーこかな。


「わーすごい」「しゃぼんだま やってみたいな」



 
 体をたくさん動かしてリズム遊びを楽しんだ子ども達。リズム遊びのあとは、♪しゃぼんだまとばせ♪のパネルシアターを見ました。「せんせい しゃぼんだましたいな」と目を輝かせていました。



のぼったりフワフワしたり……。楽しいな。


ほのぼのツーショット!


「せんせいよんでよんで」絵本大好き!


「せんせいみててね」 しゅー!

思い思いの場所で好きな遊びを楽しんだお友だち。いっぱい遊んで笑顔いっぱい!