2020年7月20日月曜日

7月20日なかまがふえたよ

休み明けの月曜日。保育所のトマトもみんなが来るのをまっていたよ。



「どれにしようかな?」



「いちばんあかいのみーつけた」



「あれ?カエルさんがいたよ」



「あっ ここにいるのはなーに?」
「カエルさんだ!」



「カエルさん だーいすき!」



「ここにも なにかいるよ?」
「あっ あおむしさんだ!」



「あおむしさんもトマトたべたいのかな?」
「ちょうちょになあれ ちょうちょになあれ」



「 いっぱいとれたよ」



「きょうのトマトはあまいかな?すっぱいかな?」


 
 自分でとったトマトの味は、あまくてもすっぱくても格別なのでしょうね。
みんなにはげまされたあおむしさんがちょうちょになるのはいつかな?楽しみですね。