2020年7月30日木曜日

7月30日そーっとね

 はじめてのしゃぼん玉を楽しんだぶどう組とりんご組。
「きれい」「ひかってる」「きえちゃった」「おおきい」「すごい」と興味津々の子ども達。

コツを覚えて上手になったね。



「ぼくだって やるぞー!」



そーっと吹いたらいっぱいでたね。



「あれ? なかなかでてこないなあ」



みんな吹くのが上手になったね。



大きい輪だからみんなで吹こう。
「いち にの さん ふー!」



3人で一緒に。
「いち にの さん ふー!」



すごいね。こんな大きなしゃぼん玉ができたね。



そっとね。そっとね。



みんなだんだん上手になったね。



「やったー すごーくおおきいのができた!」
「まてまてー あー!とどかなくなっちゃった」


 不発だったり、雨だれのようにたれてしまったり・・・。思ったよりもむずかしいことにやきもきしたけど、そーっと吹いたりしながらしゃぼん玉ができたときには大喜び。小さいのや大きいのや続けて膨らませることもできるようになりました。
 今度は「 こーのぐらい おおきいしゃぼんだまをつくるぞー!」と両手をめいっぱい広げてはりきっていました。