2020年7月29日水曜日

7月29日おなかいっぱい

 大好きな給食の時間です。調理室からいいにおいがしてきました。「きょうのきゅうしょくなにかな?」「はやくたべたいな?」と待っているばなな組の子ども達。
 給食が運ばれてくると、満面の笑みです。


「いただきまーす!」



「あー おいしい!」



自分で食べるの上手だね。



「おいしーい」「んー これだーいすき!」



途中で眠くなっちゃった。ちょっとひとやすみ。
先生の肩が気持ちよさそうです。
このあとモリモリと完食でーす。



手づかみでパクッ!



「ぼく スープのおかわりしたよ」



「おいしかった もっとちょーだい」
「ぼくだって おかわりするよ」



「ナス おいしい?」「ふふっ・・・」



「だいすきなきゅうりいっぱいたべたよ!」



スプーンで食べたり 手づかみで食べたり・・・。
「うーん うまっ!」



パクパク モリモリ!


 いっぱい遊んだ後の給食は格別。たくさん食べて心も体も満たされて、ぐっすりお昼寝スヤスヤスヤ・・・。