2020年7月16日木曜日

7月16日 おもしろかった ♪


先 生「みんなの好きな食べ物なーに?」
子ども「ジュース」「アイス」「チョコ」。
   「アイスたべたーい」
先 生「みんなでアイス作って食べようか?」
子ども「やったー」
早速みんなの好きなアイス作りが始まりました。

「いちごアイスにしよう」「メロンアイスにしよう」



クレヨンでデコレーション!
おいしいアイスができました。



「たべてみたよ」 ペロン!おいしいよ。



「いちご味 やっぱりおいしいね!」



たくさんつくってアイス屋さんになったよ。



アイス屋さん オープンしました。



「うさぎさんもたべてね」



どうぶつさんたちもめしあがれ。



ふうー!「 わあーっ でてきた でてきた」
いっぱいでてきた しゃぼん玉にびっくり!!



「わーい とんだとんだ!」
「ゆらゆら ゆれてるね」
「おそらまでとんでったー」



「キラキラひかってる」
「あっ きえちゃった」



ふうー! おおきいの ちいさいの
あかちゃんのしゃぼん玉もでてきたね。



「おーい どこにいるの いっしょにあそぼ」



「バッタさん まってたよ」



「カエルさん げんきだった?」
「なにしてあそぶ?」



いっぱい遊んだお友だち またね。
「きょうは だんごむしさん こなかったね」


「バッタさんにアイスあげたかったなぁ」
「カエルさんにしゃぼん玉みせてあげたかったなぁ」・・・。