2020年7月2日木曜日

7月2日 ぶどう・りんご組(2歳児)水遊びが始まりました

 梅雨はまだ続いていますが、少しずつ暑くなる日々が夏の訪れを感じさせてくれます。子ども達はジョーロで水をまいたり、砂遊びをしたりして遊んでいます。

「ジャ ジャー 」っと おみずがながれたよ。



 容器にいれてケーキやプリンができました。



たらいのおみず つめたくっていいきもち。



すなをあつめて おやまをつくったよ。



どろんこあそび ジャブジャブジャブ!



 「きゃあー つめたい」「いいきもちだね」



みんなで遊ぶと楽しいな!



おかたづけをして また遊ぼうね。

 
 裸足で砂の感触や水の気持ちよさを味わい、「たのしかったね」「またやろうね」と満足そうな子ども達でした。