2020年7月27日月曜日

7月27日笑顔のスタート

 4連休は、おうちの人と楽しく過ごせたようですね。久しぶりの保育所でおとうさんやおかあさんは、お布団や着替え袋の荷物を持って大変。でも子ども達は、ニコニコ笑顔で走ってくる子、おかあさんの手を引っぱる子など、みんな嬉しそうに保育所に来てくれました。

「おはよう なんだかうれしそう いいことあったのかな」



「おーい せんせい !」



歩いてきたんだね。



「せんせい きたよー」「このリュックいいでしょ」



おかあさんとニコニコ笑顔で登所。



みんなひさしぶり!



おかあさんといっしょ。



「おとうさん ちからもち!」



ゴシゴシきれいに洗おうね。



いってらっしゃいのタッチ。
「きょうもいっぱいあそんでね」


 おかあさんに「がんばってね」と声をかけ、笑顔で「いってらっしゃい」のタッチをした子ども達は、先生やお友だちと一緒にいつものように遊び始めました。
 子ども達からもらった「がんばってね」の一言が、一日のパワーの源になったことでしょう。