2020年7月10日金曜日

7月10日 緊張顔でした

 地震を想定した避難訓練をしました。放送の指示により、まずは室内の安全な場所に避難し、その後広い所庭まで無事に避難することができました。


あわてないあわてない。落ち着いて靴をはこうね。


ちょっとびっくりしちゃった。でもだいじょうぶ。
先生やお友だちと一緒ににげようね。


押さないで走らないで静かににげましょう。


泣かないで避難車にのれました。


2回目の防災ずきん じょうずだったね。


ここまでがんばってこられたよ」


避難車の中でもちょっぴり緊張顔。


防災ずきんを脱いでほっととひと安心。
先生のお話聞けたかな。


2歳児は真剣そのもの!
お話をしっかり聞いています。


小さい子ども達も本気になって避難しました。
いつになく真剣な表情で所長先生からの
地震のお話に耳を傾けていました。


 低年齢児ですが、いざという時のために練習を繰り返し、防災に備えていきたいと思います。