2020年7月13日月曜日

7月13日 築山には宝物がいっぱい

 築山にクローバーがいっぱい増えました。クローバーの中で子ども達は、いろいろな宝物を見つけました。


クローバーの花を摘んでいる二人。
いっぱい集めて何をつくるのかな?
それともだれかにプレゼントするのかな?


何を見つけたのかな?


クローバーをバケツに摘んでいたら
あれあれ かえるさんだ


「わたしのてのうえにのったよ」


「ちいさいカエルさん あかちゃんカエルさんだ」
「ふたりもきたよ」


「あっ ここにもいるよ」


「カエルさんぼくのところにもきてよ」


「1 2 3 4 5 みんなであそびにきたんだね」


「はっぱどうぞ」「ありがと」


アイスクリームできるかな? 


「ぶーらんぶーらんかっこいいでしょ」


「ぼくもやってみよう」


「うさぎさん はい どうぞ」


「わーせんせい なにつくったの?」
「なににみえる?」「わたしもつくりたい」


「おおきなあなをつくるぞ」
「あれあれ?おおきなおやまができちゃった」
穴を掘ってたはずなのに、掘り出した砂が
いつのまにか大きなお山になってビックリ!


小さい山からたくさんの遊びを見つけ出した子ども達。明日はどんな発見があるかな?