2020年7月21日火曜日

7月21日 夢いっぱい

 もうすぐ七夕。みんなの願いを込めて笹飾りを作りました。


「どのきものにしようかな?」



「もうひとつ つくろう」



「きれいにたたんで・・・」



「これでいいかな?」



「はんぶんにおって・・・」



「せんせい できたよ」



「わたしもできたー」



「ふたつできたよ」



「みてみて じょうずでしょ!」



すてきな着物のできあがり。

みんな何をお願いするのかな?




♪しゃぼんだまとんだ やねまでとんだ・・・♪

「わー いっぱい!」



「ぼくもやってみたーい」



「まてまてー!つかまえるぞ」



「こっちにおいで」


 キラキラひかるしゃぼんだまに子ども達は大喜びでした。みんなの夢も大きく膨らんでお空に届くといいですね。