2020年7月28日火曜日

7月28日まんぞく まんぞく

 七夕飾りを見て「ほしい」「つくりたーい」と始まった織り姫と彦星の飾り。
ワクワクドキドキしながら、ちっちゃな手で一生懸命に作っていました。


子どもの集中力にびっくり!



「おくちをつけたんだ」
「このおめめかわいいでしょ」



「こんなかおでいいかな?」



「おとこのこのつぎはおんなのこ」



「んんーん いいかんじ!」



「わあーい かわいいのができた」



「このおひめさまはわたしよ」



♪ささのはさーらさら♪ すてきでしょ。



できたよー。 ♪おーほしさま きーらきら♪ 



「 みてみて いいでしょ!」



「おうちへもってかえりたいな!」


 仕上がるまで席も立たずに夢中で作っていました。できたときには「はやくママにみせたいよ」と自分で作った織り姫と彦星に満足度100パーセント。
「こんどはなにをつくろうかな?」とやる気満々な子ども達でした。