2020年7月7日火曜日

7月7日 たくさん遊んだよ

 いちご組は、色遊びをしました。たんぽ筆を持って紙に色をつけたり、ポンポンと叩いたりして遊びました。ばなな・ぶどう・りんご組は、戸外でいっぱい遊びました。


黄色い絵の具をポンポンして遊びました。


「わたしはピンクよ」


楽しそうにポンポンしています。


「いっぱい ついたぞ」

             
「○○ちゃん はい どうぞ」「○○くん はい どうぞ」
と言いながら遊んでいました。


「おいしい ごはん めしあがれ」


砂を使ってじゃじゃーと嬉しそう!


「せんろをつくったよ」
「ここにきしゃぽっぽがくるといいね」


「ほら アンパンマンだよ」
雨上がりの所庭に絵を描いて見せてくれました。


砂場でジュース作り。


「たくさんジュースをつくってならべたよ」
「いっぱいつくってみんなにあげようね」


 色遊びや砂場遊びなど思い思いのことをして楽しみました。
「また、あしたやろうね」と約束した子ども達です。